育毛のためにもビタミンミネラルは大事

私は随分前から美肌のためにと、色々なサプリメントを
摂取し始めました。
ですが、効果があるのか確かめるためにも、
一旦使用をやめてみたことがあるんです。
そしたら、肌の調子が悪くなっていっただけでなく、
なんと、頭が痒くなったり、いつものシャンプーが
なんか染みたり、脱毛がひどくなったりと頭皮の調子が
悪くなっていったんです。
不思議でしたが、今は原因がわかりました。
それは、肌のためにと摂取していたビタミン剤と、
ミネラルサプリが頭皮の健康や、育毛のためにも
凄く大事だったからです。
なので最近では育毛のためにも欠かさずにそういう
サプリメントを摂取するようにしています。
そして、野菜も多く食べるようにしていますが、
お肉が多くなりすぎたな、って時は青汁を飲むようにして、
頭皮の健康を体の中から対策するようにしています。

50代の女の管理人が初めて使ってみる育毛シャンプー使い心地や効果の具合を記録していく日記です。